なにわ三国志のHP

大阪で活動中の演劇集団。 中村信行を中心に、人情深いストーリーを繰り広げて劇場を感動で湧かせます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『叫び』DVD

20080214015044
お久し振りですd(^O^)b

今日はバレンタインデーですね☆
皆さんはチョコをチョコっとあげたり、もらったりするんでしょうか??

つまらんギャグはさておき【なにわ三国志】からお知らせです☆

な、な、何と『叫び(東京公演バージョン)』がDVDとなって蘇ります(>_<)

AキャストとBキャストそれぞれ作成されていて、各2980円です!

ところがどっこい、販売方法がまだ確定していないので、詳細はまた近々掲載したいと思います(・ω・;)
宜しくお願いします♪

ちなみに写真は、東京公演の時の劇場入口風景ですヽ('ー`)ノ
  1. 2008/02/14(木) 01:50:44|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菰池さん☆

20080212010345
昨日に引き続き『キャバレー69』でお世話になりました菰池さんです♪

昨日は衣装姿が撮れなかったので、今日ご本人から写メを送っていただきました☆

キリッとしてかっちょいいですねぇ(*^_^*)

三国志関係の方の公演がある際は、今後もレポートしていきたいと思いますので宜しくお願いします☆
  1. 2008/02/12(火) 01:03:45|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早乙女太一『千年の祈り』

20080210202818
終演しました☆かなり堪能してきちゃった、おはぎです!

菰池さん、立ち回りしてはりましたよ(>_<)すぐわかりましたよ☆姿勢がビシッとして凛々しかったです♪

早乙女太一さんは、流石、流し目王子と言われるだけあって流し目連発でした!!
あの色気はすごいですねぇ(>3<)/
本当の女の人より色っぽくしなやかで妖艶でした☆

終演後にも衣装姿の菰池さんをレポート&インタビューしようと思ったんですが、一部(菰池さんの出演した幕)終わりでご帰宅してしまったらしく、お会いすることができませんでした(*_*)

今日はわたしの段取り不足で写メが撮れなかったんですが、明日、ご本人が衣装姿で写メを送って下さることになったので掲載しますね~☆

いやぁ~、それにしても、ロビーにもお花がたくさん届いてましたぁ(*^_^*)
ミーハーな私は思わず写メを①枚撮ってしまいましたよσ(^◇^;)

想うことは色々あって、とっても刺激的な舞台でした☆

  1. 2008/02/10(日) 20:28:18|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20080210153840
今、新歌舞伎座にいます☆

というのも、先月お世話になった菰池さんが出演してはるのです♪

本番前にお伺いしてチケットを受け取りに行って写メを撮らせていただきました(^-^)v

また終演後にレポートします♪
  1. 2008/02/10(日) 15:38:41|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル百万石より

200802090009022
20080209000902
凛々しいNOBUさんです☆
  1. 2008/02/09(土) 00:09:02|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百万石お祭広場

20080206235057
NOBUさんから稽古場レポートが届きました☆
大阪からはちょっと遠いですが、時間とお金に余裕ある方、是非足をお運びください(^-^)v
  1. 2008/02/06(水) 23:50:57|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のバーテン

20080205163254
会場が少し暗かった為、写真映りがあまり良くないんですが、劇団キオの方々が手料理やバー風カウンターでおもてなしをしてくれはりました☆

ムーディーなカウンターを撮ったんですが、雰囲気が伝わらなくて残念です(・ω・;)
  1. 2008/02/05(火) 16:32:55|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のセレクション

20080205162659
おはようございます☆

何だかんだで昨日はあまり報告出来ずにすみません(>_<)

昨日はNOBUさんが乾杯の後、次の仕事の為に早めに切り上げはったので、残った3人でロクソセレクションの作品はどうだったのか厳しい意見を聞いておこうということになりました!

次回のロクソドンタフェスティバルに参加が決まっている19団体の紹介や挨拶がありまして、その後会食が行われ、ある程度お腹も満たされた頃、そろそろ話を聞きに行こうということになって3人でセレクションの代表、中立さんの元へと向かいました。

「私たちのセレクションの作品について意見を聞かせてください」
と言うと
「それは真剣な意見を言って良いの??」
と聞かれ、たじろぐ私のすぐ後ろから恵津子さんが
「はい、お願いします」
と言ってくれはりました。そして場所を変えて話そうということになり、特設舞台の上で中立さんと私たち3人は円陣を組むように向かい合って座り、真剣な意見を聞かせていただきました。

作品について、見せ方について厳しい意見や率直な感想を色々聞かせていただき、その後恵津子さんと福ちゃんと3人でキャバレーについて、今までの【なにわ三国志】について、これからの【なにわ三国志】についてたくさん話をして、最終的にまた芝居やろうね!と言って解散しました☆

話した内容については詳しく記述しませんが、昨日得た意見や自分達でディベートしたコトをちゃんとNOBUさんや三国志メンバーに伝えて、次回作に反映させ更に良い作品作りが出来るように努力していきたいと思います☆☆☆

【なにわ三国志】更なる発展を目指して、エイエイオ~ッ!!(>3<)/

ということで、今後とも宜しくお願いします♪
  1. 2008/02/05(火) 16:27:06|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりました☆

代表の方の挨拶がありまして、これから乾杯です♪
  1. 2008/02/04(月) 19:19:44|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクソドンタセレクション

もうすぐ始まります☆

なにわ三国志メンバーでの参加者はNOBUさんと恵津子さんと福ちゃんと私の予定です!

また後ほどリアルタイムで更新できたらしたいと思います♪
  1. 2008/02/04(月) 17:57:21|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台観に行きました♪

今日、そごう劇場に芝居を観に行きました☆

知り合いの方が出てはったので終演後に楽屋訪問に行ったら、な、な、何と、以前ワタシが【なにわ三国志】のお手伝いとして受付をさせていただいてた時、ご一緒させていただいた中島愛さんにお会いしたのであります!
めちゃくちゃ久し振りの再会でビックリしました(>_<)

当時この方との会話でワタシは養成所というものの存在を教えていただいて、今の道を歩むきっかけとなったと言っても過言ではないと思っているのであります☆

中島さんの方から「なにわ三国志に入ったんやね~」っと声を掛けてきてくれはって凄く嬉しかったです♪
ふと、中島さんにワタシの現状をどこで知ったのか伺うと中島さんの旦那様からだと聞いて更にビックリしました!
こないだ共演した方でした(・ω・)ノ
すご~い☆すご~い☆繋がってますね~(>_<)

衝撃と嬉しさと相俟ってテンションが上がり、思わず旦那様にもメールをしてしまったおはぎです(・ω・;)

そして同じく芝居を観に来ていて、たまたま遭遇したドヰさんにもテンション上がって衝撃的再会と意外なところで繋がっていた夫婦だったというコトを一方的にメールしてしまった、ダメおはぎですσ(^◇^;)

そしてそして、12時間近く経つのに未だに興奮冷めやらず、ブログに記載するおはぎですヾ(;゜ロ゜)ノ

そんなこんなで、4日にロクソドンタのセレクションに参加してきます☆
どんなことをするのか、まだよくわからないんですが、また報告するので宜しくお願いします♪

ちなみに今日ドヰさんから、先週本番だったドヰさん主演の『人間万事金の世の中』についてコメントをいただく約束をしたので、近々掲載したいと思います(o^-')b
  1. 2008/02/03(日) 02:15:56|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公演情報

更に更に、NOBUさんの情報です☆
以前書き込んだ情報もありますが、新たにわかったことを追加で載せますd(^O^)b

●嶋広史歌謡ショー
2/5~8
石川県ホテル百万石お祭広場にて

●剣客商売
6月→明治座
9月→松竹座
2009年8月→御園座

●どんちょう会
9/20~22
なにわ三国志から11名出演候補を出す
  1. 2008/02/03(日) 01:31:37|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公演情報

更に、チャンバラJrさんの
『よいではないか5』
になにわ三国志から

中村信行さん
田中浩紀君
濱野福太郎君

三国志に客演で出てもらっている

西山達也さん

が出演することになりました!

3/23
なんばグランド花月にて☆
是非お越しください♪
  1. 2008/02/02(土) 12:24:41|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOBUさん公演情報

20080202121907
200802021219066
200802021219064
200802021219062
20080202121906
こんにちは☆
我らが座長、NOBUさんの情報を掲載します♪

まずは終わってしまった公演の報告から!

●和歌山周参見公演
1/27・28・29
ホテルベルべデイレ
和歌山スワン江戸村
◎27・28
芝居→お種と仙太郎バラエティ
◎29
芝居→太郎は愛ちゃんの嫁になった

  1. 2008/02/02(土) 12:19:07|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

なにわ三国志

Author:なにわ三国志
1980年代に中村信行(NOBU)を
中心に【ファイブスター】として
活動を開始。
その後【魁組】を経て、
現在の【なにわ三国志】となる。
時代劇を中心に
舞台公演を重ねている。
メンバーは劇団公演の他、
大衆演劇・商業演劇・TV
他劇団の客演などでも
活躍している。


メンバー:中村信行
      ドヰタイジ
      小川稔
      谷川恵津子
      赤坂泉
       富山紫
      小川紗矢香
      田中浩紀
      濱野福太郎


過去の作品(2001年以降)
    ●2001年
    ワッハ上方ホール
    『君よ正義の仇を討て
         ~森の石松外伝』
         
    ●2002年
    海岸通りの小さな劇場
    『辛夷』
         
    ●2004年
    一心寺シアター倶楽
    『JIROCHO~
      度胸免状、丁に賭ける男』
    (年内に同劇場で再演)
         
    ●2004年
    一心寺シアター倶楽
    『忠臣蔵外伝~キャバレー』          
         
    ●2005年
    中野ザ・ポケット
    『JIROCHO
       ~度胸免状、丁に賭ける男』
          
    ●2006年
    ロクソドンタブラック
    『絆』
     
    ●2006年
    豊中伝統芸能館
     『誓い』
    (市川富美雄制作協力公演)



    ●2007年
    ロクソドンタブラック
    『叫び』
    ロクソドンタフェスティバルで
      作品賞と審査員特別賞を受賞

    ●2007年
    一心寺シアター倶楽
    『叫び』
    (改訂版)

    ●2007年
    池袋シアターグリーン
    『叫び』
    (改訂版)
 


    ●2008年1月11~13日
    芸術創造館
    『Cabret‘69
      (キャバレーシックスナイン)』
    (ロクソセレクション)
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

